2012年11月18日日曜日

丹沢湖へ行ってきた

本当は土曜にいくつもりだったんだけど。雨だったので今日お出かけ。
今回は2年ほど前に一度行った丹沢湖へ。

5:00頃
出発。以前はどう頑張っても4時起き6時出発だったものの、最近は2時3時起きで4時5時出発が多いような気がする…
まぁ単純に全体的に前方向にシフトすると道路がすいてるという理由しかありませんが。

6:00頃
海老名SA着。ちょうど夜が明け始めた…
朝出るの遅れるとここまで2時間近くかかるんですよね。
みんなやはり箱根に行くのか車もバイクもいっぱい。
海老名着
ところで夜走ってるとよく思うんだけど最近の車のテールランプ、LED可が進んでデザインの自由度が高くなったせいか、視力検査のみたいなの増えましたよね…
もうちょっと違う方向性でデザインしてくれると助かるんだけど。視認性という意味では十分だけどみんなだからもはやデザインもへったくれもないような気がするんだけど。

7:30頃
大井松田ICで降りて国道。丹沢湖入口到着。
この交差点を右へ。
ガソスタ自体が少ないので入口が超わかりやすいw
この道路走るの3回目、丹沢湖へは2回目だけど間違わない自信ある。
前方霧がすごい…
8:00頃
途中道の駅山北で一休みした後…千代の沢園地着。
この湖何つれるんでしょうかね。前回来た時も橋の上は釣り人だらけだったような気がする。
道路…なんだけど。事実上一車線w

真っ赤
 これですよ。これこれ。
山の斜面が崩れたとかで道路封鎖されてて乗り入れはできなかったものの。期待通り真っ赤っか。
神奈川で紅葉というと箱根というイメージがあるのか、丹沢湖は穴場的な気がする。
まぁスケールという意味ではココは大したことないけど散策するには十分。

なんか駐車場の片隅からみんな上に上っていくのでついて上ってみると富士山。
手前の建物がミニチュアに見える
ただこの階段がめっちゃ急で疲れる…

10:00頃
帰途へ。
道の駅山北によってスタンプ押した後来た道を単純に引き返す。
箱根方面渋滞中
やはり快適に走ろうと思ったら時間的に半日分前にシフトする必要あるね。
途中再度海老名SAによって飯くって。
13:00頃帰宅。

走ったのはたぶん230kぐらい。
明日仕事だしまぁこんなもんか…

0 件のコメント:

コメントを投稿