2012年11月12日月曜日

GT500シェイクダウン

ヨコモのGT500をシェイクダウン。(一月前の話だけど

ボディは適当に某Nさんが使ってないボディという理由だけでレガシィに決定。

ヨコモGT500

…なんていうか…やはり銀色は見にくい…
走りそのものは「意外とよく走る」って感じ。

可もなく不可もなく。2WDで箱車の割にはそこそこ食ってる。

けど…

  • ボディがやたらばたつく
  • R12と共通のはずなのにダンパーからオイルがダダ漏れ

ボディがばたつくのは…そもそもレース何それおいしいの?状態なので気にせずボディ形状に合わせたウレタンバンパーを用意してボディ前半分を抑えることで解消。

ダンパーは…R12のお古Oリングに交換すると収まるものの、どうにもおかしい。
とりあえず前後センターはどうにかするとして安易にアクセスできないロールダンパーを以前自作車で使ってたTRGのチューブダンパーに交換。

やはりダンパーしてだけならチューブダンパーで十分。

とりあえずシェイクダウンはなれたスポンジタイヤで行ったものの、そもそも天候不順時用に買ったのでゴムも試しておくかとゴムタイヤを購入。(ここからが一昨日

特にそんな予定もなかったので瞬間接着剤を向かいの人に借りて…

出そうと思っても出ない。先っちょの固まってるのが思ったより長いのかなぁ~と思って少しずつ先っちょを切っては出してみて…

なかなか出ない。

しかたないので先端のノーズを取り換えるかと思ってペンチで先っちょをとってみると。
…あれ?
 GT500で適当に流して。
日も落ちてきたのでより安定するR12に交代。

…いまいちタイヤがグリップしないのでだましだまし使ってるとボディが地面に擦ってる様子。
ボディの穴がそもそも割れてきてて…
まぁ…乱暴に走った割にはよく持ったほうか。
チンスポイラー自体は弱いのわかってたので補強はしてたものの。本来のポリカーボネイトは千切れてかろうじてシューグーで本体にぶら下がってる様子。
とりあえずグラステープで無理やり擦らないようにはしたものの。やはり駄目な様子。
チンスポイラーがあるのとないのとでは前輪のグリップが変わりすぎるのでトムスは今週で終わり。

今週末はまたツーリングに行く予定なのでRCは早くて半月後かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿