2013年1月14日月曜日

配線とコネクタを新品に入れ替え

十数年ぶりに家に来たテレビ。
初めてまともに見た番組は大王イカでした。HD画質の美しさに驚いた…実家で見てるはずなんだけど改めて自分の家でみると違うものがありますね。これは。

で。まぁテレビは置いといて。テレビ届くの待ってる間。
持ってくるはずの佐川がいつまでたっても来ないので最近はずれ癖のあったモーター側のコネクタを置換することに。物はQTECのパワーターミナル
とりあえずモーターは余ってたLRPのVECTOR-X11 8.5T。
モーター外さないとケーブル脱着できない…
モーターの端子をどっち向きに出すかにもよると思うんだけど。R12で前方向にモーターのタブを出してる場合、左バルクが邪魔でモーター外さないと前2つのケーブルが外せないというw

まぁさすがにねじ止めだけあってかっちりとは止まるのでOK。ケーブルなんて頻繁に外さないし。
ついでにケーブルも被服が一部裂けていたのでゼロフリクションの新品に交換。ハンダゴテをあっためたついでにアンプ側も同様のコネクタに交換。

ここ最近やたらめったに冷えるせいかバイク載ってないんだけどその変わりにRCいじりが増えてるような気がする…本気でやってる人とは比較にならないだろうけど家でなんて店開くのがめんどくさくて数か月に一度いじればいいほうなうちが週一でいじるなんて…

0 件のコメント:

コメントを投稿