2013年12月15日日曜日

三浦半島で外装慣し完了!

金曜日の日(真っ昼間)に一人が「コンビニに行きたい」と言うので皆で土曜日に三浦半島にコンビニに行ってきました。

まぁあれですよ。
最近よく話題にのぼる横須賀の
ファミマ@艦コレコラボ
 このコンビニ。
現地近くまで高速で移動して現地入り。
このコンビニの近所でぐるぐる彷徨う途中、外装慣し完了w

迷子で袋小路に入ったときUターンする途中。まぁこのくらい幅あれば切り返さなくてもUターンできるだろう…ズルッ ベチャッ

「足ベタだからこかす自信ないなw」

とか言ってたらUターンの小回りでやるとは…
まぁ右のクラッチカバー(っぽいもの)は実質は2重になってて外側はDCTの機構を隠すための樹脂カバーなので最大の被害はマフラーの傷。
傷はたいしたことないものの、マフラーをヤフオクに流すという手は実質なくなった…

慢心、ダメ、ゼッタイ! 

あまり細かい事こだわらないのでバーエンドやミラーの傷はマジックで塗ればOK。
右カバーはとりあえず新しいの注文して傷入りになったカバーはもったいないので次こかしたときのためのカバーに加工すればOKかな。
マフラーは…ほぼタチごけなので傷はカドの部分のみ。
…傷よけのカバーを付ければ隠せるかな。

ずっとズルズルすべるなぁ気分悪いなぁと思いつつ使ってたんだけど。
はい。懲りました。近いうちにタイヤ変えます…
GSAの時もいまのと同じ某国内メーカーのタイヤで日陰でかんたんに滑るなぁと思っては居たのですが。このタイヤメーカーダメですね。


しばらく軍港をみつつ雑談。

せっかく三浦半島に来たんだから魚だ魚。
と言うわけで渋滞に巻き込まれつつ三崎港へ。

で飯。
どこもかしこも鮪。三崎港と言えば鮪らしいので鮪でも食うかと。
現地を適当に一周してもよく分からんのでぐるなびで適当に選んだ店へ。

…焼き魚は旨かった。

けど鮪はいまいち…赤身はまぁ旨かったかな?けどトロは…

実は現地に行くより築地で食った方が旨いんじゃないの?大洗に鮟肝食い行くという話、とりあえず築地行くか?的な事をインカムでしゃべりながら帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿