2014年1月21日火曜日

2013年型NC700Xに2012年用GIVIステーを付ける

年式別に売ってるのでケースとしてはそれほど数ないとおもうけど。
2013年型に2012年型用として売ってるGIVIのステーを付ける話。

最初から2013年型用買えよという話しなんだけど…
というかヤフオクで年式意識してるのはあまりないと思います。

見た目全く変わらないから?

まぁヤフオクで定価の1/3程で落とした中古なので文句言えません。

付くか付かないかでいえば加工すればちゃんと付きます。

加工内容は写真参考。
グラブバーの一部を切り飛ばすだけ。


この部分を切り飛ばしておかないとちゃんと付きません。
具体的には跳ね上げたリアシートが締まらなくなるwフロントシートのネジが締まらなくなる。

最初気がつかず「まぁ付くだろう」的なノリで組み付けて「終了~さて片付けるかー」とおもったら締まりませんでした。
色の境目ができてるのは普通に締め付けた結果できてしまった痕ですw
うちは少し余裕を持って色の境目+1~2mmほどを切り飛ばしました。

鋸が入ってますがネジの面と段差を作らないように切ります。
まぁこの辺りが平らな金具と面で接触することになるので。

年式適合品もそうだと思うのですが、
どうしようもない隙間
この辺は隙間空きます。
まぁ挟み込むだけなのでこればっかりはどうしようもない…
当然この状態でもちゃんとリアシートは締まるフロントシートを止めることはできるのでまぁ問題ないでしょう。

嫌なら馬鹿高い純正にするか、フライスで落とせという話しですが…治具作りから考えるとめんどくさ過ぎるので却下で。

0 件のコメント:

コメントを投稿