浄土平、雪の回廊

2014年4月19日土曜日

ツーリング

t f B! P L
福島春の名物である雪の回廊

↑のニュースを仕事中に発見(マテ
いきてぇ
とツイッターにつぶやいたところ某G氏の納車ツーリング兼ねてあれよあれよと目的地に決定。

ついでに「いつ行っても間に合わない」という話しのソースカツ丼屋も行くという話しになって高速450k、下道250kというかなり長距離のツーリングに行ってきました。先週末の12日に。

朝6:00
蓮田SAに集合(一分遅刻
遅刻。
 朝7時でいいんじゃね?という話しに対し、佐野SA付近で渋滞に引っかかりそうだという理由から朝6時に変更させた張本人が一分遅刻w
さていくかーと思ったとき、レコーダー用のSDカードがエラー起こしてたの思い出して直したんだよ…

朝9:00頃
六方沢大橋。
今日は霧で何も見えないという事はなかった。いい天気。
大笹牧場で一服して続き。

昼12:00前頃
目当てのソースかつ丼屋、むらいに到着。
結果的に朝6時出発で正解…かな…
うちは特に何が食いたいという訳じゃなかったのでサービスのジャンボエビフライヒレカツ丼とやら。
一緒に行った二人はロースカツ丼…だけど…
 なんかもうエビフライ一本だけでおなかいっぱいになりそうなのに…なにそのロースカツのでかさ…
いろいろおかしくない?という量。
まわりを見渡せば同じく遠くから来た?と思われるスーツ姿の弾性組二人が苦笑しながら「アレと同じの」とか注文してるし、それうちだと一本半で十分だよ的な馬鹿みたいな山盛り。

結果、量は多かった物のうちはエビフライ完食+G氏の残したカツ半分、G氏は一本残してリタイヤ、S氏は完食+G氏の残したカツ半分。
よくこんな量食えるな…若い頃ならともかく今は無理。

G氏の新車、MT-09のブレーキペダルが足に合ってないという話しで道の駅ばんだいによりつつ

昼14:00過ぎ
磐梯吾妻スカイライン到着。
さてどうするよ?としばし相談。
 しばらく悩んだ物の。まぁ対向でバイクが何台も走ってきてるし大丈夫なんじゃない?いけるところまで行ってみようという話しでおそるおそる出発。
どこまで行けるか微妙なので寄り道しつつ…
目的の一つ、雪の回廊。
高いところで3mぐらい?回廊状になってるところの高さは最高で上の写真にある人の身長+αぐらい。有名な志賀草津程ではないにしても距離がある?(話しによると志賀草津は数mしかないそうな)し空いてるのでバイクで走る分にはいいかも。

志賀草津行ったことないけど。


昼15:00頃
浄土平到着。すごくよい景色。
奥の建物がレストハウス
16時過ぎに帰路につきました。(帰りはずっと高速)

しかし…
夜20時半頃。おかしいほど空いてる
何かあったのかと邪推したくなるくらい空いてる。なぜ?


いつも皆疲れて帰りは無口になるし平日開けの土曜日、朝6時から走ってるので無口で眠たくなる位ならそれぞれ音楽でもかけながら走った方がマシだろうと帰りは集合場所を適宜決めながらフリー走行。(といっても高速)

その後の話し合いにより皆で行くのは往復300kぐらいが限界だよね~。
大洗(片道約100k)に皆で行って鍋食った後適当に散策するくらいがちょうどいいよね~。
という話しにw


500k、600kぐらいはちょくちょく走る物の、確かに集団だとそうかもしれない…
行きの途中までは皆べらべらしゃべるけど100k過ぎてくるとネタの枯渇と疲れとで会話がなくなるしw
(普段チャットでさんざんしゃべってる(?)というのもある)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ