2014年5月10日土曜日

伊勢ツーリング(復路その2

フェリーの中で椅子に座ると同時に離岸を待たずに爆睡。
気がつく頃には対岸が見えていた…

正面に見えるのが伊良湖岬

16:30前
フェリーに揺られること約1時間。伊勢湾対岸の伊良湖旅客ターミナル着。


17:30前
道の駅田原めっくんはうす着。

いやー…影がながいわぁ…
 19:00前
静岡県突入。
途中帰宅渋滞につかまり、ナビに騙され…ようやく静岡。
長いよ…
あとすこしで下道終了

 19:00
ようやく三ヶ日IC着。

いやーながかったわぁ…
 「やっとついたー」
と叫ばずにはいられない…まさかフェリー降りてから3時間もかかるとは思わなかった。
場所が場所だけに2時間程度でつくかな?と思っていたんだけど。
まぁ豊橋市内に入って渋滞にはまったから…でしょうかね。
ネットを見る限り浜松まで海岸沿いを走るのがいいとか書いてるから次回があればそっちルートでしょうかね。

ただまぁ仮に四日市から三ヶ日までを考えると伊勢周りはざっくり5時間かかる計算になるので渋滞にはまるのが1時間程度なら高速の方が早いでしょうね。

最も、亀山~四日市、豊田~四日市あたりの大渋滞が1時間や2時間程度の渋滞で抜けられるとは思えませんが。延々とすり抜けするならともかく。短距離のすり抜けならともかくさすがにそんな長時間集中力持たん…

22:30頃
足柄SA着。
このあたりまで来るとみんな進むスピードがほぼ同じ。
みんなSA単位に休んでいるのか、SAにつくと前のSAでみた車両が止まってるか、SA着いて一段落したすると前のSAでみた車両が追いつく感じ。
皆日が回る頃を目安にしてる(でETC休日割引を効かせる)様子。

0:00前
足柄でまったりしすぎたため日が回る直前に海老名SAに到着。
ここまできたらざっくりあと1時間。
しかしもう足首へろへろ
 フェリーの中で爆睡したせいか眠たくないのがせめてもの救い。

1:30頃
海老名で一服しつつのんびり出発。
ようやく四ツ木IC到着。

長かった…主に伊勢湾~三ヶ日が。
 フェリーのるまではまだよかったんだけどねぇ…三ヶ日ICまでの下道が長すぎ。
やれやれだよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿