2014年5月5日月曜日

伊勢ツーリング(復路その1

二日間実家で寝て。
2日。朝5時。の予定が腹痛により…

朝6:00頃
出発。
ガスってる中を淡々と…
 7:00頃
道の駅ほんぐうで一服。
相変わらずキャンパーが建物脇でキャンプしてた
 一休みして出発…
地図上県道で太く描かれていたので県道311号を通ると…

思いっきり工事中w
 途中直売所などで一休みしつつ…


 8:30頃
熊野尾鷲道路入り口着。
…なんだけど…当事者としては
「なんでこんなところに高速道路?高速ってまだまだ先だよね?ナビにも高速なんてないし出てくる前に見た地図にもこんなところに高速なんてなかったよ?」
と激しく混乱。

なにこの高速道路標識
 よくわからんし標識見つけてから数十メーターでわかる物でもないので華麗にスルーして道の駅きのくに着。


一休みしてさっきの高速標識はなんだったんだと…国道42号の事だったのか…(走ってきたのも42号だけど)
戻るのもしゃくなのでそのまま直進。


9:30頃
今度は間違うまいと近くのホームセンターの駐車場で道を確認しつつ紀勢道その一へ。

さっきのもこういう書き方の標識にしてほしい
紀勢道に乗ったのはいいけど…地図になかった道を突き進んで…ナビのリルート案内が超うるさい。
かといって変なところで降りると余計悪化させるだけなのでナビを切って直進。


10:00頃
知らないうちに紀勢道その2へ。奥伊勢PAに到着。
奥伊勢PA
後になって見てみると通ってきた道はどうも新しく開通した区間の様子。
そんなん知ってるわけない…
GoogleMapにない道は知らなくて当たり前な道なんだよ!(違


10:30頃
多家PA着。
もしかしてかなり運がいい?3~5日は規制ありな様子。平日で正解?
この日は2日。規制対象外の様子。
11:00前
伊勢神宮到着。
車列に並んで駐車場を回されたあげくたどり着いたのは内宮そばの駐車場(土産物屋街の奥)。
右に見える鳥居が内宮入り口。駐車場は左奥
駐車場から20分30分ほど歩かされると脅されていただけにラッキーw

砂利道あるいて参拝した後は…
12:30頃
伊勢志摩スカイラインを通って…

13:00過ぎ
鳥羽水族館着。
10年以上前、POWERTODAYというページがあってだな…こいつを料理…
ニコニコ動画で有名な世界最大のダンゴムシ、ダイオウグソクムシ
もはや天使ではなくネタキャラ扱いにしかされないクリオネ
ネットで見るともっと巨大な印象があったんだけど…思ったよりは小さかった。

15:00前
鳥羽水族館隣の伊勢湾フェリー乗り場着。
着って言うか便宜上区切られてる道路をぐるっと回っただけ。
フェリー乗船

固定してもらってジャケットと飲み物だけもって客室へ。
うちの後ろに止めた人、メットをミラーに引っかけて客室へ移動してたけど…いくらあれてないからって大丈夫なんかいな?
うちはメットをミラーに引っかけるの苦手なのでシート上で荷物のベルトに固定したけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿