2014年5月20日火曜日

奥大井湖上駅の駐車場

どうも奥大井湖上駅の駐輪場入り口についてググってきてる人がいるようなので。

検索エンジンだと過去の日記にリンクされてるようだけど…HDD内画像探してもありませんでした。
というわけで。

googlemapだとここが入り口。
座標で言えばE35.172117 N138.183329。


GoogleMapには表示されていません。


川の下流から上流方向に走って行くと仮定すると
トンネル抜けた2本目の右側に降りていく道です。

トンネル抜けて、
一本目はトンネルの外をグルッと回る道です。Uターンして元来た道に戻ります。
二本目は駐輪場に降りていきます。
三本目はお堂のところに歩道っぽいのがありますが、行き過ぎです。(二本目とつながってた気もするけど)

二本目を降りていくと農家の作業場みたいなところ?に左折して入っていく道がありますが気にせず右手の山に沿って直進、突き当たりまで行きましょう。

突き当たりが駐車場になってます。
結構傾斜してるので足つき悪いバイクにのってるひとは留め方に注意が必要です。
降りて方向かえればいいよねと思っても傾斜があるのでかなりつらいと思います。

奥大井湖上駅には駐車場の脇に「山越えしてね」という立て札があるので基本立て札に従って山越えすればOKです。
ヒルがいるので注意的な事も書いてたような気がします。

山を登り切ったらちょうど「電車のトンネルの真上」に奥大井湖上駅に降りていく道があります。

奥大井湖上駅には線路を渡っていきます。(線路脇に歩くスペースが用意されてます)


わからなかったらそのまま北上した先に資料館があるのでその辺で聞くといいと思います。
(初めて行った際ココで道聞いた。ちなみに資料館への入館は有料(5年前の話で今はどうか知らない))。


2014/11/19更新

いつの間にかGoogleMapのストリートビューが入り込んでますね。
ココです。
知らない間にリンクが切れるので…座標で言うと

35°10'12.5"N 138°10'57.4"Eです。GoogleMapだと「35.170139, 138.182611」で検索すると出てきます。

一番奥の駐車スペースの脇に山越えの為の歩道と「歩道こっち。けどヒルに注意!」的な看板があったはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿