2014年5月18日日曜日

MadStad adjustable windshield system その1

お届け物でーす

予定では伊勢に行く前に届くはず…だったモノの、USPSの遅さゆえ「出かけた当日の昼」、ちょうど実家について「さて寝よか」と思った頃に届いてお持ち帰りされていた荷物。

ほぼ想像通りの大きさ。
 中身はこれ。
ウインドシールド一式。
MADSTADのウインドシールド。
発注当時海外フォーラムで一番人気だったもの。

買ったのはHonda NC700x 16" Clear Sport SD
をメーカー直販。
まぁメーカーといってもまぁおそらく日本で言う企業とか言うんじゃなくて地方の小さな会社…程度の大きさでしょうけど。

NationalCycleとどっちにしようか迷ったモノの。遊び甲斐のありそうなこっち。

ご丁寧な事に日本語マニュアル付き。

しかし。
もうどこから突っ込めばいいのかわからない
日本語は翻訳ソフトに放り込んだまま、画像なし。しかも印刷切れてるw
せめて印刷切れてなければよかったのに。

ていうかこの程度の英語読めないと海外通販なんてできないよ…と思いつつシュレッダー行き。
せめて切れてなかったら見る気にもなるけどさすがにねぇ。

ノーマル、純正オプション、MADSTADの大きさ比較。
 ノーマル、純正オプションのロングシールド、Madstadをぞれぞれ下端あわせで見るとこうなる。
MadStadは基部の下端で。
MadStadを短くした状態で純正オプションとほぼ同等の長さ。

ドライブレコーダーをつけてる都合から写真のはすでにのぞき穴加工してますが。

すでに一度ツーリングに出かけて今現在は季節柄「短くした純正シールド」に入れ替えてますが。
所感などはまた次回。

欠点が見えたので現在ばらして工作中。

2 件のコメント:

  1. 炬燵猫丸2014/06/01 0:21:00

    初めまして。
    ゼログラビティのスクリーンが思いのほか効果が低くて、買い替えを検討しています。
    ぜひインプレをお願いします。MadStadは初めて目にしました。
    ゼログラビティは横からの風の巻き込みが多く、中途半端な高さのせいか、風切音も大きめでした。

    返信削除
  2. はじめまして。
    NCは頭が小さめなのでどうしてもサードパーティから出るスクリーンは細めなんですよね。
    MadStadは静粛性という面からは相当静かです。
    続きのレビューを新しく上げました。完璧にわすれてましたw

    返信削除