2014年11月29日土曜日

久しぶりに岡山に行ってきた

ある昼下がり。
大学の同期から今年の学祭どうすんの?という連絡。
・・・まぁその前ふりはその二週間前にうちが「会社の名前なんだっけ?」とだしたメールな気もするけど。

あれやこれややりとりした結果、
「じゃぁ久しぶりにみんなで集まるか」

ということで。

岡山に学祭見に行ってきました。

朝の6時に家を出て10時半頃岡山着。
ここもずいぶん変わった


外にでて写真撮って再度在来線で法界院に。

普通にPASMOが使えた
 岡山の改札が電子化されててICOCAのマーク着いてたから普通にPASMOで通った物の。
法界院でPASMOが使える気がしねぇ・・・
なーんておもいつつ。いったら普通に電子化されててワラタw
学生ばかりだからかねぇ。岡大・理大両方の最寄りだし。
・・・電車のドアは押しボタンだったけど。

真っ黄色
 見事に染まった紅葉を見上げつつ(相変わらずの坂にバスにすれば良かったと後悔しながら)

大学到着。まーたけったいな建物建てて・・・
 もう教室番号の見方なんて記憶の彼方だったので案内に聞いて到着。

川崎ロボ。形ばかりの多脚・・・無駄に足の形してるだけでもうキャタピラでいいんじゃね?
 OB分と他校率の異様に高い川崎ロボ
いやまぁ他校率が高いのは喜ばしいことだけど現役・・・

15年前?みた足の構造と全く変わってないのが何とも。
相撲ロボットはバキュームから磁石に、テレホンカードがカミソリにかわったとか言うし、まぁそれに比べればまだいいもの。
んなゾイドの足4つ並べたのが15年も現役ならもうキャタピラでいいんじゃ・・・ていうかゾイドの方がまだましか?話によると二足歩行は段差超えられなくて廃れたとか言ってるし。

なーんて思ってたらレギュレーションが実質的にこの脚しばりだったw
せめて「前・後進に用いる足裏をもつ脚は最大6脚、足ウラは平面であること。補助脚構造は一切禁止とし、試合開始前含め、脚のみで自立すること。」とかすればいいのにw
レギュレーションの脚、形だけで実質タイヤじゃんw

いやまぁ出ないから別にいいけど。


OB会にでて自己紹介で「単位が単位が」言ってる現役に説教たれて、飲み屋で腹壊して…

就職してからもずっと15年近く学生向け超安価な賃貸に住み込んでる後輩の家で雑魚寝して翌朝。
早くに起きてすることも無かったので

通学路でさんざん往復した道を徒歩で
更地。坪単価12万w
住んでた下宿はお隣を巻き込んで丸ごと更地。
坪単価12万とかやっすw
…とか思ってたら実家のほうも似たようなもんだった。

23区と比べんなって奴ですね。はい。

バスで岡山駅へ
その後起きてきた後輩と一緒にバスで岡山駅へ。

大阪に住む同期の家にバイクおいてそこから一緒にくるかー的な話をした物の、
岡大の紅葉とかすばらしかったから次回はバイクで宿かキャソプ装備で来るのもいいかも。

来年また覚えていれば。だけど。(連絡あるまで学祭の事なんて完璧に忘れてたし


…今思うと腹の壊し方が単なる食い過ぎじゃなくて変な物食ったときの壊し方だったような…少しでも食い過ぎると腹壊すのは目に見えてるので(少しだけ)気をつけてたつもりだし…

0 件のコメント:

コメントを投稿