超久しぶりにミニ四駆

2015年6月28日日曜日

日常

t f B! P L
なんか最近昔の趣味を順番にやりなおしてる気がする。

今回はミニ四駆。

RCやってるときにちょくちょく店で走ってるのを見て。
最近はマスタンパーなんてついてるらしいよと聞いて。
しばらく。

たまたま聞いた「最近はサスなんてついてる」というのを聞いて今年初めに興味本位で真似。
工具的にかなり大人げない作り方したサス(写真は作りかけ
で半年放置。

ちょくちょくよくツーリングいっしょに出かけるS氏やG氏から誘いは受けていたものの。
土曜天気悪そうだし仕事やる気分でもないので行ってみるかと顔出してきました。
20年来のネットの知人がやってる走行会に。

…顔合せるのは任意たんどっとこむ以来…だから10年ぶり?
会社内に部をつくって企業対抗戦に出たりとかなり本格的にやってるK氏。

まぁ流石にちゃんと走るかどうかよく分からないサス車だけというのはアレなので一応ちゃんとした「素組み」の車両の2台で。

…まぁ素組みといいつつサス車作る課程で買った細かい部品とモーター、素組み車買うときに目についたポリカボディ一枚は別だけど。

当日朝、腹痛にたたき起こされたついでに塗ったいつものカラー
金曜日仕事帰りに病院寄ったついでに買った素組み+モーターに、当日現地調達したファーストトライパック+黄色オフセットタイヤ。

写真これだけ。完璧に忘れてたw

まぁミニ四駆はぼちぼちと。隔月?かよくわかんないけど会場押さえる都合があるみたいだし。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ