2016年3月13日日曜日

ひさしぶりにショートツーリング

今日は一人。

土日のいずれかでちょっと走るついでに試乗にでも行こうと思ってた物の、日曜と土曜だと土曜の方が天気よさげだったので土曜日に。

いつも…と同じように起きた物の、恒例の腹痛に見舞われて朝7時スタート。
田舎なら朝9時10時スタートでも問題ないんですけどねぇ…遅かったからか渋滞にしばらくつきあって毎度毎度の房総半島。

上総大久保
いつも一休みしてる無人駅の手前で汽車(非電化)が止まってるのに気がついてパシャリ。
その後道の駅で一休み、いつも通りのコースを回って海ほたるへ。




一服しつつアフリカツインの試乗車をググってドリーム世田谷へ。
あれこれ店の人としゃべりつつ試乗。
あれやね。やはり土地柄なのか店員すごく話ししやすい。
これが金持ち地域と下町地域の差か…

クランクケースの辺りがMT.
2年半ぶりのMTだったものの50mも走ったら感覚を思いだした。

やっぱりMTやね。DCTも悪くはないけど。

DCTだとカーブでも何も考えずに突っ込んでいって車体がブレーキ中だろうが傾いてようがなにも考えずにシフトダウンできたりいろいろずぼらな運転できるけどMTだとそうは行かない。
このままいっても大丈夫そう、一応落としとこう的なことを考えるのが楽しい。
別に速く走りたいわけでもないしこのMT、むちゃくちゃクラッチ軽い。

店のひととあれこれひとしきり話した後帰路へ。

と思ったら変わった物見つけた。

展示車両
モーターショーなんかでよく見るようなアレ。
普段は世田谷店の2Fに展示してるんだがどこかに一週間ほどかり出されるらしくハイエースに積み込んでた。

ここでもしばらく積み込んでた人としばらく話ししてからようやく(道に迷いながら)帰宅。

いつもおもうけどこの辺りから首都高にのると現在位置はともかく標識が紛らわしくてどっちに行けばわからなくなることがあるんですよね…
箱崎JCT大っ嫌い(深夜~早朝以外激混みだから)なので避けたいと変なこと考えるからなんでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿