試験終了

2016年4月25日月曜日

資格試験 日常

t f B! P L
一月ほど放置してました。
仕事がアレだったのと家で仕事だったり試験だったりしてたので。

毎年春は情報処理試験(PM)を受けてるんですが。

この試験、午前1/2、午後1/2の4部構成。

午前1が基本的な内容の4択マークシート、
午前2が専門分野の4択マークシート、
午後1が長文読解の記述式、
午後2が論文。

午前1は免除なので午前2から。

以前一度午前2の試験範囲間違えて撃沈したんですが、それに次ぐほど今回午前2やらかしかけましたね。

基本的に午前1/2は普段の業務で使ってる知識に毛が生えた程度なので本一冊通勤時間中に目を通しておくだけで午前1/2は余裕なんですが。
ここ数年かけてに試験の内容が置き換わってきてるんですよね。
…流石に7年前の参考書(第一版)じゃつらくなってきました。
自己採点でどうにかセーフ。
とりあえず午前2通ったのでいいものの、そろそろ新版出てほしいです…今売ってる第二版だと内容的にすでに古いので。

ちょっと意味がわかんない
 なんだろう??
会場は専門学校だったんですがなぜか人の背ほどあるハイゴッグが展示されてました。
チョイスが超謎です。なぜハイゴッグ??
卒業作品とかなんでしょうかね??

終了
試験結果は6月半ば。
まぁ二月ぐらいほっとけばすぐでしょう…


人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ