2016年9月11日日曜日

道志みちと奥多摩

関東、特に東京あたり住んでるとよく耳にする2つ。
道志みちと奥多摩。

一度も行ったことないからちょっと行ってみようかと土曜日無理して行ってきました。

ルートはこんな感じで。

と思ったらいきなり躓いた。
寝坊。

まぁね。しようがないよね。




足柄SA
中央道走る予定が…
中央道は渋滞ポイントが心持ち長めで細いので渋滞ポイントまで短くて?広い東名で。
道志道は反対側から入るとして。半分はいつもの神奈川方面から山梨方面へ山登りということで。

御殿場で高速下りて給油。道の駅ふじおやま

道の駅ふじおやま
 ここも結構頻繁に来てる気がするな…

道の駅どうし
で山中湖に抜けて道志みちへ。
半分だけだけど初めて走った。ものの。
うーん…何で人気があるのかわからん…

で道の駅でてすぐアクシデント発生。
ナビが壊れたw

なぜか押したところが画面半分ほどずれてる感。
下の方押したつもりが上の方を押したことになってる。
道ばたでエンジン止めて液晶表面の保護シート取り払って。鍵先であちこちつついて反応をみて…
あきらめて再び走り出すw
幸いルートは既に入力済みなのでキー連動で電源ONすると自動でナビ再開するし。

道の駅こすげ
なんどか道を間違えながら。
途中大月の市外を走ってる途中、いい時間だったのでホームセンターで安いSDカードを調達。
ドライブレコーダー用のSDカード忘れてたのに高速乗ってから気がついてずっとまぁいいかで通してたんですがまぁ最低限は用意しておきたかったので。

道の駅についてからはナビを車体から外して日陰で鍵先でつつきまくって。
タッチスクリーンの再校正に成功w
とりあえずちゃんと認識するようになったので一服後走り出す…

道の駅たばやま
大月市外あたりからずっと左手と股裏が痛かったので奥多摩の道を八王子に向けて走って。
途中給油して八王子ICから中央道で帰宅。

最終的にはしったのはこんなルート

グローブは流石にもう駄目かもしれんね。
なぜかよくわからんけど左手の握るちょうど良いところにあるクッションが堅くなってただのイボ。
ずっと握ってる&車体の振動でもうつらいつらい

股裏は汗で衣服巻き込んでそれを長時間踏んづけて血行悪くなったあげく肌も赤くなって型ついちゃって。
奥多摩過ぎたあたりからずっと立ったまま運転。

とりあえず…夏がもうすぐ終わるので夏用グローブ安売りとかやらないかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿