INNOVV K1 購入

2016年12月11日日曜日

バイク一般

t f B! P L
最近ドライブレコーダーが撮ってるふりして実はフリーズだとかいう症状が出るようになってきたので選手交代…を予定してたんだけど。

台湾の目立ったサイトがドライブレコーダーの国外発送やってなかったりそもそも海外発送してなかったりと言う話でのびのびになってたんですよ。

で。某巨大掲示板で最近鉄板と話題のINNOVV-K1を購入することに。

from中国。
 ここ、何がすごいって英語!
もう最近説明書がイタリア語とかロシア語とか台湾のサイトでは中国語(繁体)とか…
あれやね。英語ってすばらしいねw
しゃべれないけど!

メーカー直販。paypal払い。

内容物一覧。ビックリマンみたいな鱗シールはケーブルクリップの台紙
 まぁ説明書とかはサイトに転がってるので参照してもらうとして。

初期のロットには付いてなかったらしい?ケーブル固定様治具も添付されてた。

某掲示板によると振動でケーブルが抜けたりするらしい

設定画面も当然英語。まぁそもそも仮に日本語化するにしても必要な部分なんてろくにないけど…
とりあえず。ipadの充電アダプタ、および安定化電源+添付されているDCコンバータで動作させる限り安定。

  • カメラは前後2chだけどどちらか片方でもちゃんと動く。
  • GPSユニットはスピーカーも付いててGPSユニットが付いてない時は本体から、GPSユニットが付いてる時はGPSユニット側のスピーカーから音(声)が出る。(スピーカー付いてる時は本体からは音が出ない)
  • 録画開始と停止時にちゃんと音(声)で録画開始・終了を通知する。
  • コントロールボタン(ファイルをロック(短押し)したり録画開始・停止(長押し))のLEDが録画中光るので目で見て動作してるかが分かる。
  • 当たり前だけどボタンを操作しなくてもACCONで自動録画スタート、OFF後5秒で自動電源OFF。
  • SDXC対応(128Gまで?とりあえず今は手持ちの32G)
  • 本体の電源はUSB。12V-USB5V変換はDCコンバータが添付。

たとえばBVR-03HDあたりは画面がないと電源入れても(録画してなくても)本体脇のLEDが付くだけで録画してるのかしてないのか、画面をつながないと本当になにも確認出来ないので全く役に立たなかったんだけど(結局使わずに売った)これは本体に液晶付いてるし、何より声で分かるしLEDもちゃんと付いてくれるので動作状態が非常にわかりやすい。

今のところ欠点は

  • カメラの固定ネジがインチ
  • カメラは防水だけどGPSユニットとコントロールボタンは非防水

な事ぐらいか…
ユーザーの投稿する写真見てるとみんなまったく気にせず雨で濡れる位置につけちゃってるけど。

先々週に到着して先週日曜と今週土日で取り付け、今日ようやく終わったところで電源連動と録画の確認だけ済ませた状態で実走はまだだけど。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ