2017年3月5日日曜日

久しぶりにRC

ここ何年か全くRCを触ってませんでした。
まぁたいした理由はなくてなんとなーく疎遠になってる(=気が向かない)だけ。
ずっと前に作りかけのTS020のボディも未だに作りかけ。

「さて。どうしよう?」

とは思っていた物の気が向かない状態がずっと…なんていうかやはり遊ぶ場所が近くにないとやる気が出ないというか。

未だにこの当時のまま。バッテリーは…流石に死んでるだろうなぁ…

転職騒ぎのさなか、たまたま(前の)職場に一人、昔取った杵柄的な人がいて話をしてるうちに気が向いたので再度手を出すことにしました。




というわけで買ったのがこちら。
安定のヤフオク walkera V120D02S
そっちかよ!
という突っ込みが聞こえてきそうですが…

今度は前回とは違い「やろうと思えば」背面飛行も出来る型。
つってもシミュレーター上でも落としてしまう腕しかないのでそんなの実機でやろうとも思いませんが。

前回は固定ピッチ+スタビライザー付きの鈍感な動きに辟易としていたのでスタビなし。前も後ろも可変ピッチ。y

前持ってたのもまだあるにはあるんですが…
流石にバッテリーは安易に放置というわけにもいかないので処分済み。

前のものより本体は一回り大きく、プロポは一回り小さい
前の機体は部品どり(主にネジとリンク)扱いで。

ちょっと効きが遅い感もあるけどきちんと当舵が効くのでとりあえず確保した3畳ほどのスペースで十分という感じ。

まぁちょっとした時間つぶし用玩具という事で。

マルチコプター?ドローン?
こういうのは操縦するのが楽しいんですよ。
当然シングルローター機でしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿