2018年4月22日日曜日

久しぶりにRCサーキットに行ってきた

土曜日。
ここ最近ずっと隔週で土曜出勤や、なぜか月曜日の朝に一気に伸びる雑草や、ふと気がつくとすごいことになってた生け垣やらへの対応で何かしら予定があった物の、とりあえずその中の仕事の繁忙期が一段落。

少し前に昔RCを一緒に走らせていた某Nさんから「最近なにしてんの?」(要約)という話があったので久しぶりに様子を見にタムタム大宮に行くことに。

すげぇ久しぶり(右折待ち中)

あれだ。昔通ってた時に一度流山にいた大学の後輩が様子を見に来た事があったが…
あっちからだと確かに遠い。 国道16号が果てしなく長い。特に野田~春日部。

しかし外環周りだと高いし圏央道経由だと距離あるし…高速使う気にならない微妙な位置というか…

超久しぶりだけど…

ドリフトは室内になったらしい?
第一印象。
なんにも変わってない

ここ5年?程はたまにタミヤのtwitterが何か発売だとか言い出さない限り特にRC関連のニュースには触れてなかったので色イロと驚く要素はあった物の、とりあえずここでも高齢化が進んでいるのはもう苦笑するしかなかったw

店舗も…テナントが微妙に減ったというか…周りが団地なので1Fのスーパーは相変わらずだけど他が…

あれこれ話をして15時半頃に帰路へ。
なお、行きは実質1時間半、帰りは実質2時間。
…時間かかりすぎやろいくらなんでも。
途中思い出した18時指定の荷物に間に合わないかと思った。(18時ジャストに持ってきた)


引っ越しの際に出てきたボディストックを消費すべく再度始めるのもいいけど…日曜に確認したところRCで今残ってるのは

  • TRAXXAS SLASH
    バッテリーがない。
  • YokomoR12
    バッテリーが生死不明。電圧自体はあったけど…
  • YokomoGT500
    バッテリーがない。…確かNさんからもらった記憶があるんだが…前サスがスペアでまるごと1セットあるのでニコイチになっちゃってる?
  • 自作プロ10
    バッテリーがない。
  • WALKERA HM-V120D02S(ヘリ)
    バッテリー生きてたらすぐに動く。

R12かGT500ならバッテリー購入後…まぁ2時間程度のメンテでとりあえず走れるかな?という状態。
構造的に一番手っ取り早いのはR12か。メンテ対象のダンパーの本数の差で。
前サスをまるごと入れ替えたらかわらないか。
通販サイトを見る限りまだ部品手に入りそうだし。
…作りかけのまま放置してる(捨てた覚えがない)京商のTS020ってGT500サイズだっけ?

現地でオススメされたのはF1のモロテックのF1コンバージョンFV103K電光石火
自作プロテンのリア周りは元々タミヤ互換部品なので流用すればフロント一式買ってくればいいのかな?

まぁ再度始めるにせよ早くて夏かな…
延々と続いてる
「平日に調査・注文して週末受け取ってor近場で仕入れて作業。
思い付いた不足作業や足らない物は次の週へ繰り越し」
のループが一段落しないかぎりは難しい…

2 件のコメント:

  1. 京商PlazmaLMのTS020ならGT500サイズよ。

    返信削除
  2. サンクス。じゃぁ復帰するならGT500からが濃厚かな?

    返信削除