2018年6月30日土曜日

とりあえず形にはなった

とりあえず出来た。あちこちきちんと締めてないけど。

部品点数的にたいしたことないので一日一箇所作ってるとそりゃぁ短期間で出来るよね。

形になったTRF101W

しかし…前部分は丸ごとF103の部品に置き換えた方がいいかな。
単純なキングピンコイルサスで固定のくせに構造ややこしすぎる。

バッテリーは新調。ショートタイプのLiFeを一個だけ。
LiFeは使い慣れて「いた」ので。適当に走らせる分なら一個で十分。
メカ関連は全部使い回しでいこうかと。

サーボは昔TRF416で使ってたブラシレスがあるしLRPのアンプなら2つあるし。
問題は受信機…とりあえずR12にのせっぱなしの受信機につないで動作確認だけはしてみた物の。たしかもう一個受信機あったような気がするんだけど…
いまいち思い出せない。
土間収納に突っ込んだTRAXXASあたりにのってるのかな…ハングオンレーサー買った時に一個買った後、捨てた・売った覚えはないんだけど。

10年前の製品
にしてももう流石に対応受信機なんて売ってないんだろうな~と思ったら未だに売ってるっぽい…

4 件のコメント:

  1. タイヤは前後ZENのオメガが鉄板よ

    返信削除
  2. 現地調達できるという話なのでタイヤはまだ買ってない。…売ってるよね??

    返信削除
  3. 単品は売ってるけど接着済みは永遠の品切れだよあそこは。

    返信削除
  4. まぁ単品があればいいかと。最近は皆接着済みなの?昔は薄いテープの上から両面してたと思うけど。

    返信削除