2018年6月23日土曜日

久しぶりにRC復活しようと思う

少しずつ休みに時間を確保出来るようになってきたので。

こんなの作ってました。
SDF-1マクロス作ったのは何年前だっけ?3年前か。

ハセガワの1/72スケールYF-19



アフリカツインのプラモデルを作ろうと思う物の、いきなり手を出すとあれこれやらかしそうなので安めのキットで練習…で組んだんですが。
まぁいろいろやらかしました…

筋彫りしてる時に脱線したり尾翼の塗り分けのラインを間違えたりキャノピーつけた後に半ツヤコート吹いて曇ったり。

曇った
 アフリカツインは当分お預けw

で。休みにまとまった時間を確保出来るようになってきたので。
久しぶりにRCをやろうかと。

いろいろ考えた物の。
やはりツーリングカーよりDD車の方が動きが軽くて好み。
ツーリングはやっぱりDDと比べていろいろ重い…

なのでリサイクル屋廻りしてる時に見つけたTRF101Wを購入。
瞬着流しもまだやってない
R12とGT500が簡単に走る状態になる物の、在庫としてTS020のボディが何枚かあったはずなのでそれにあわせてワイドサイズのDD車を。
電光石火とか勧められた物の…どうにもTバーは苦手というか…カワダGT300で嫌になるほど折りまくったからというか…

と思ってたら来月半ばにかけて別にやることが出来てしまったのでまぁちまちまと組んでいくことに。

まぁ復活したところで基本的にレースには出る気ないし土曜出勤が月一程度の頻度であるので毎週サーキットに通える程ではないと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿