2018年11月7日水曜日

続・携帯電話

いろいろ悩んだあげく。
買うならzenfone5か5zかなーと。

言うところまでが前回の話。

で、それはそれで話が終わって何も考えてなかったんですが。
これはアカンと思った
 昼から別拠点にお出かけした日。
約3時間でバッテリー半減。
ていうか16時から17時頃からの急減は何よ!?って減り方。
あれやこれや携帯でやりとりしながら仕事した後、定時後に携帯つつきながら直帰しただけなんだけど…

流石にこれはアカン。



というわけで。

かっちった
iphone xs ゴールド64Gをお買い上げ。ヤフオクで!(また

ちょうど貯めっぱなしの期間限定Tポイントが数万あったので。
Tポイント払いを加味してざっくり税抜きXrと同じ値段ぐらい。

Zenfone5の話はどこいった!?

丸4年使ってるiphone6のごとく一度使い始めたら何かしら革新的な何かが出てこない限り買い換えないのでまぁいいかと。
google pixel3も考えたけどいい加減Tポイント使わないと今月半ばで失効して数万がパーになる可能性もなきにしもあらずだったし。セキュリティ的な懸念は払拭されたけどandroidのOSアップデート期間は長くて2年程度だし。(pixel3の最低3年更新保証!というのが売りになるくらいだから)

とりあえず起動して端末の初期化とロックがかかってないことだけ確認してまた週末。
フィルムは前オーナーがつけっぱなしの物があるけどケースがない…

なお、このiphonexs、androidユーザがiphoneに乗り換えようと買ったのはいい物の、どうしてもなじめなかったから出品したんだそうな…
今のiphoneは基本的なUIの作りは昔のママなのにその上に機能拡張をゴリゴリ追加しちゃってるから知らないとどうしようもない操作が混じってるからしようが無いんだよね…
iphone使って長いうちでもそんな電話はしないから電話しながらメモを取るだとか留守電にきりかえるだとかいう操作は怪しいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿