またメガウェブに行ってきた

2019年7月6日土曜日

日常

t f B! P L
なーんか忘れてるなぁとずっと引っかかってたんですが
ふと思い出して水曜日、仕事帰りにメガウェブに行ってきました。
20周年特別展示「ル・マンに挑んだ日本車」
という題目で特別展示が行われてるというのを先月ルマンの中継を見てるときに目にしてずっと忘れてました…

平日夜ということもありスカスカ

展示されてたのは4台。
優勝まであと3分というところでリタイアした事で有名な TOYOTA TS050(2016)
3カ年計画の初年度(…成就するなんて思わなかったし実際できなかった)NISSAN R390GT1(1997)

日本車でドライバー全員日本人という組み合わせでクラス優勝したNSX GT2(1995)

悪い意味でドイツとの縁が深いロータリーで日本車初の総合優勝MAZDA 787B(1991)
TS050だけ年台飛びすぎてて浮きまくってました。
有名と言えば有名なんだけどここは年代合わせて夢あふれたMC8RかスープラLM-GTにしてほしかったw

…非常に気になった点が一つ。
木??



人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ