2019年11月19日火曜日

少し落ち着いたので

結局ツーリングは出るのやめ。

050禁止って言うならわからんでもないが、ルマンボディ禁止・ずるいなどと趣味を否定された(レギュ上はOKだが)あげく、「ショートリポは軽くて有利・ずるい」(これもレギュ上はOKだが)とくだらないイチャモンつけられてまで出たくないし、それを自分で言わずに他者に言わせる様な輩と同じ土俵に立ちたくない。
ケチなんて一度ついたら終わりがないのが世の常なので相手にするだけあほらしいし、そんなの相手にしていちいち腹立てたくもない。

一人追い出せて順位が一つあがったね。よかったね。
という事にしておこう。


となると出るクラスだけど、
とりあえずF1は出るとして。
TRGは…まぁレギュレーションの発表待ち。
それに加えて隔回(=4ヶ月に一回?)で540モーター縛りのミニクラスをやるみたいなので息抜きに出てみようかと考え中。

大学の時後輩がM01のアルピーヌを買った頃から走ってるのをよく見てたけど、未だに自分で所有したことがないし。
パワーソースが540ってことは一度差が付くと縮まらない展開が予想できて逆にガチになって息抜きにならない気もしないでも無いけど。

で、ミニクラス、2WD縛りなので出るならまぁ当然のごとく後輪駆動だけど、少し調べたところ、
  • タミヤM06(RR/ギア駆動)
  • タミヤM08(MR/ギア駆動)
  • XpressXpressoM1(MR/ベルト駆動/板シャシー/海外通販)
実質この3択。
…パワーソースが540だけに正直どれも変わらないだろうけど…
いつものノリならXpress。
だんだん青くなる病気にかからなくて済むメリットの代わりに部品取り寄せがいちいち面倒くさいデメリットを許容するか…
ただタミヤの車両が青く脱皮したがるのはもはや当たり前の領域で脱皮(という名のお布施)を我慢するには相当な、ドギツイ忍耐力が居るから正直余り手を出したくない…

0 件のコメント:

コメントを投稿