2019年12月22日日曜日

4x、PROアッパーに交換

仕事だったり病院に行ったり雨だったりで3週ぶりに屋上へ。

某Nさんが海外に注文を出すという事だったので便乗して頼んでいた部品受け取り。

PROコンバージョンと曲げてしまった部品



早速アッパーだけコンバート。
見た目はこっちの方が好み
 やっぱり車両自体のロールに頼ったら駄目なんだよ。
せっかく立派な足ついてるんだからそういうのは足に任せとけばいいんだよ。

と言いたいところだけど。

4x自体そんなしょっちゅう走らせている訳では無いので正直差が解らない…
某Nさん曰く不意の横滑りが無くなったという話だけど…
前回ロールバネを交換して感動したレベルでしか触ってないのでうちの車両の場合、手が勝手に補正してしまうレベルだと思われる。

根本的にセットに鈍感というのがあるんだけど…
ぶっちゃけ多少触って当たりハズレがでたところでよっぽど極端な当たり外れが出ない限り
「運転が楽になった気がする」
「少々挙動が極端になった気がする」
レベルでしか認識できない。
「みんなよく解るなぁ」
と関心するばかり。
…DDの方であればかなり変な原因でも違和感覚えるので単純に4WDになれてないだけだとは思うけど。

後ろアッパーアームも本来であればコンバートすべきなんだろうけど面倒だしPRO仕様にしたところでスペアパーツの問題もあるのでコンバートせず。

で。
ロールダンパーの回転止めが無い!
 毎回どこかしらやらかしてる4x、今回は平穏無事に終わるか?
と思っていたらやっぱりやらかしてたのを発見。
ロールダンパーの回転止めになってるちっちゃいネジをどこかで落とした。
よくもまぁこんなのおとしたなぁと。
ヤフオクで落としたジャンクから拝借して対応。
今回やらかしたのはこれだけ。

ロールのバネ変更に加え、ワンペダルのおかげでかなり車両が付いてくる用になったので事故率が激減。

2月のレースまで大体あと1ヶ月と少し。
そろそろまたDDに戻るか…
グラチャンボディ縛りクラスがTRGのFP2縛りになった代わりにボディが自由になったのでボディを一枚作らねば。
間に合わなかったら以前作ったAUDI R18で。

0 件のコメント:

コメントを投稿