暇。

2020年5月12日火曜日

C#.net/VB.net 日常

t f B! P L
コロナ騒ぎで結局数える程しか外出しなかったGW。
緊急事態宣言の影響もありその前から休みだったので前回のドアホン含めあれこれ溜まってた家事やらを一気にすませたもののそんな何日もかかるような事があるわけでもなく。

しようが無いのでずーっとどうにかしないとなぁと思ってた部分を自作する事に。

自前のビューア…を最近ご無沙汰なC#で

ScanSnapで自炊・あるいは業者に丸投げして納品されてくるファイルを閲覧する為のビューア。
最近はKindleやらで出番が減ってる物の、いかんせん使ってるのが2000年台の古いソフトという事もあり時折動作が怪しい時もあるので開き直って自作する事に。

単に動くだけならおもしろくないのでフリーソフトとして出回ってる最近の多機能過ぎてクソ重たいビューアの速度を抜く事を目標に使用する最低限の機能をマルチスレッド前提で作成。
さらに終わったので昔懐かしいSusieのプラグイン*.spiの対応。
シングルスレッドだったら特に問題無くSusieのプラグインが動いた物のUIと読み込みスレッドを分けようとした途端にどういうわけかスレッドが立ち上がらなくなるという障害がどーしても解消出来ず…

なんてやってたらGWが終了。

また仕事の毎日かーと思ってたらまた休みの話が…

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ