2021年9月20日月曜日

会社倒産目前なので「最後」になったのは有名な話

土曜、台風の中、バイクで使ってたカッパを使って出勤する社畜の鑑っぷりを披露。

日曜、ここ最近店頭に並んだりなくなったりしてるリアタイヤを求めて某直営サーキットと絶版ダンパーのプラ部品がまだアルっぽい某アリーナをはしごしようかと思っていた物の、某サーキットがレースなので邪魔すんなよ状態な事に気がついて面倒くさくなって挫折。

結局家に家に引きこもってジャンクパーツから自作車に使えそうなのを選定?しながらゆっくりしてました…

コロナの影響もあって?部品が上海から移動しようとしないのでのんびり準備。


最近一部で話題の某ピクセルリマスター。

ツイッターで知ってyoutubeで流れてきた動画でどんな物か見てみて、懐かしさついでに初めて見ました。

もう懐かしすぎて
まずはFF3から。で、ファミコンミニ持っていてそれにも収録されてますが。


これ小学校の頃だっけ?
余りに懐かしすぎて鳥肌立てながら休み中やってたんですが、なにせ数十年前の事だから全く覚えてなくて牛歩状態。

名前と姿にツッコミはナシだ。

とはいえ、強く印象にのこってるイベントも数多く、ここまで全滅は1回のみ。
ちまちま帰宅後にやるつもりがすでに終盤。

はて?こんな短かったっけ??
FF4は短くて20時間程度で終わるのはよく覚えてるけど…


それはさておき、今回のリマスターは素晴らしいですね。

キャラがなぜか3Dになったり、某DQみたいに同じ2Dでも等身が縦長になったりという様な妙なアレンジが加わっていないのが素晴らしい。
その上で戦闘の自動化や斜め移動・ダッシュ等、操作に関する部分が現代チックになってるのでストレスフリー。

3が終わったら4でしょうかね。6まで継続して出るという話なのでちまちま?やる予定。
特に1と2はオリジナルをクリアしてないのでちょっと期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿