NISSAN R390 GT1 '98

以前作成したR390GT1 '98。
TRGのグラチャンクラスがFP2縛りになったかわりにボディ自由になったのでR390で勝ってやろうと画策した時に作成した物ですが…(ただしコロナ騒ぎで未だレース開催されず+クラスが事実上消滅で勝利ならず)

R390GT1 '98
さらに上を行く車両を先日新橋タミヤで見つけました。
ガチスクラッチ
…引くレベルで作り込んである。
これ、ニュースで知ってはいたんですが、ニュースを見たときはタミヤの1/24サイズのプラモデルを改造して作ってあるんだと思ってたんですよ。
まさかの1/10サイズ
F103GTの改造車
ボディはPETのバキューム整形らしいですが…マジで?
こんなデカいのよくバキューム整形したなぁ…


天気が微妙なものの、一応夕方まで持ちそうなので屋上へ。

ウイングのテストをしようとおもって先日買ったウイングを開封…

なぜか屋上で定番のZENウイング
開封したらなんかおかしい。
とりあえず組み立てようかと思ったら…
ネジが同梱されてない。

しゅーりょー

家には壊れたウイングがいくつか有るので家に帰ればなんとでもなるものの、現地ではどうしようもない。

用意できないものはしようがない。タミヤのウイングをちょこちょこいじりつつ、TRF101Wのナロー化コンバートをちまちまと店往復しつつ作業して終了。

う~む…同梱されてないとは思わなかった…が、まだ昔のアレ(2011年)よりはマシか。


なんかおかしいターンバックル

よくよく見るとネジになってない


コメント

このブログの人気の投稿

NC700Xのばらし方

[メモ] C#.net/VB.net DataGridViewが遅い・部分的に更新したい

CRF1000L 新型アフリカツインのばらし方