つくばRCアリーナでびう?

理屈っぽいひとなら誰しも考えるであろうこれ。

翼断面
むかし…たしか96年か97年頃、RIDEかカワダか…から出てたんですけどね。ツーリングカー用で、確かポリカ2枚貼り合わせる様に作られた翼断面ウイング。
就職して2008年頃に復帰したころには姿を消してましたね。なんでだろう?
ロマンアイテムだから?重いから?
3Dプリンタで作るならどのみち厚みが必要なので翼断面でいいよねって作ったら40g越え(パクリ元モデルになったZEN製は26g)。
…あれだな。重くなったから走りやすくなったのか、ダウンフォースがマシマシになったから走りやすくなったのか議論をしないといけないな。


先日タム大宮で発生した議論。

往復3h+1600円/5hのタムタム大宮
vs
往復1h+2200円/6h(pmのみの場合)の谷田部アリーナつくばRCアリーナ

どちらがお得か選手権。
それぞれを偏見込みで言うなれば。

タムタム大宮

△往復3hの運転の長さ自体は特に苦痛は感じない。単に時間がもったいないだけ。

最終兵器常連パワーでいろんな意味で巻き込める

×さすがにマンネリ

○タム大宮自体の品揃えがアレでも近所にスーパーラジコンがある

○デパートなので食い物・トイレに困らない&日用品の買い込みなど時間つぶしの手段が豊富

つくばRCアリーナ

○とにかく近い

×カツり屋の巣窟

△ヨコモ以外の品揃えは微妙。最低限。

まぁつくばRCアリーナはメーカー直営だからヨコモ以外の品揃えはしようがない…
足の痛みと体力の都合、4hも遊べば帰りたくなる病に罹患しているうちからするとどっちもどっちだな。

と。いうわけで。某Sさんからもおすすめされた?ので一度つくばRCアリーナ行ってみるかと。

ただ、F1はナローな上にタイヤがわからないんですよね…なので面倒くさい事ぬきにして遊べそうで、部品が売ってないなんて言わせねぇ!なヨコモ車買いました。

そっちかよ
もうね。作るの面倒くさい。
ていうかオフ車なんか学生の時にちょびっとやっただけで、ノウハウなんて皆無なのでとりあえず飛んで跳ねてとやってみたい。
ヨコモと言えばドリ。ただ、ドリはね。アングルがどうだとか美しさがどうだなんて言う世界が理解出来ない。
何よりルールが理解出来ない。
かっこいい?うちにとってかっこいいのはコレ。


…閑話休題

おもむろに取り出して

適当に余ったメカをぶち込む
配線ルートはグーグル先生にお手本を聞きました。
これ、F1やトゥエルブと同じでバッテリー後ろ+アンプ前なんだけど、やっぱりこのレイアウトはコードがウザい…
やっぱりアンプは後ろに置くのがスマートでいいよ…

気になったのがコレ。
塗り完で、白一色
ボディもそうだけど、
汚ぇ!
ヨコモのする事だからコレが世間一般の塗装なんだろうけど。
カツってる人の塗りってこんなに汚いんですか?
タミヤに比べてやたら塗りが汚い(そしてすげぇ剥げる)のにびっくりなんですが!
確かに軽いけどさ。

今週末は天気が怪しくてタムもあれなので金曜日に行く気満々。
木曜日の夜に車両も含めて準備OK!

さーていくぞーと思ったら。

天気が悪い方向に

夏タイヤだよこんな日に車なんて出せるか!
朝早くから1時間ほど雪かきして…疲れて2度寝。

しようがない。タムは路面が濡れててダメなの確実だし土曜にいこうか!

と思ってたら。
行かせぬ
日曜日レース=前日の土曜はカツってる(偏見)

…ぐぬぅ
タムも冬は雨上がり翌日は路面がダメなので早くて日曜日にタムか…
オフは…来週末はタムに約束があるので早くて来週日曜か…



カクタス?なにそれ?

コメント

このブログの人気の投稿

NC700Xのばらし方

[メモ] C#.net/VB.net DataGridViewが遅い・部分的に更新したい

CRF1000L 新型アフリカツインのばらし方