レギュレーションに物申す

2022年5月15日日曜日

RC一般

t f B! P L

某Tさんのサイトが閉鎖するとのこと。

閉鎖云々は別に個人の自由だから別にいいとはおもうんだけど、インターネットの本来の意義からすれば消すのはなぁ…という感想。

で、まぁ彼の言い分はまぁいいとしよう。考え方なんて人それぞれだし。

個人的な意見を言わせてもらえばガチレースのイコールレギュレーションに拘るならタミチャレでいいんじゃない?の一言に尽きるが。

タムチャレの方は皆で全部同じ物で統一しましょうでは無く、それぞれ違う物もってる前提で、できるだけ速度域を統一する為に最低限これはまもってねってスタイルの方が良いと思うが。うちが店の立場ならタミチャレとタムチャレ(紛らわしい)の方向性は逆に取るが。両方ガチならタミチャレだけで良いじゃないレギュレーションなんて揉めるのわかってんだから。

閑話休題。


さて。先ほど発表されたレギュレーション。

GW前からなんだかんだでいけてないので蚊帳の外感がありますが…

詳細はこちら。ホビーショップタムタム大宮店

…物議?の中心点であるバッテリーは…まぁ個人的にはどうでもいいわ。
30C縛りルールは前々から常連の在庫処分に付き合ってる感があった上に、ヨコモの30Cが無くなって実質G-Forceのみになってるし。新規の人がなんで金だしてわざわざレアな部類に入る30C買わなあかんねんって。
…手持ちの30Cバッテリーは…まぁオフロードの練習用に使う(つもり)からいいか??6本も使うのか?って感が酷いが。

個人的に最大の問題は。

アンプなくなってんぞ!?
去年ホビーウイングのJustockG3/QuickRUN-10BL60の2つを一度許可しといて今になって無くすってどういう了見だ?あぁん?


2021年夏に許可されたアンプ
消すらしいのでキャプチャをぺたり

どこからどう見ても使える様になるって書いてるよね??

ていうかBL-SP系の許可、遅いよ…ていうかゼロタイミングのLEDチカチカ出来るアンプ全部許可して良いでしょうに…バッテリーもHVの8.4V充電でも良いじゃん感があるけどまぁそれは別に良いわ…

とにかく、一度許可した物をサイレント無かったことにはしないでいただきたい

「彼が勝手に言ったこと」って済ませる?
なぁ~んて事言うならレギュレーションを客に丸投げすんなよソコは丸投げした側の責任だよ。

それでもダメって言うならBL-SP4を中古でいいから差額交換してくれ。
JustockG3よりBL-SP4の方がいい(マテ

まぁ…

自作3号車はようやく形になったばかりってのもあるから6月は出ないんだけどね…

日曜1日かけてようやく1台走れる所まで来た自作3号車

それ以前の問題として休みの調整してない。っていうか奇数月って言ってみたり偶数月って言ってみたりしてる中、半月前に言われても調整できへんっつーに


ていうかTRGクラス本当にやるの??人集まるの??>中の人

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ