懐かしい物を見つけた

というわけで。

たぶん茅ヶ崎の辺り

ちょっと飛んできました。
昨年乗ったときは3行に一人すわってるか座っていないかだったけど、今回は満席。
後からニュースで知ったんですが今回のGW、緊急事態やまんぼうという様な行動制限ついてなかったんですね。不要不急じゃ無かったので全く気にもしてませんでした。

なんか空港内を自動で走ってた
スゴイ賑わいの空港内をあちこちでいきなり立ち止まる人や遊びたい盛りの子供に翻弄されながら何かが走ってた

不要不急じゃない用事が終わった後は片付けとかしてたんですが。
滅茶苦茶懐かしい物が出てきました。

セットについてた急速充電器

いまでこそ初心者は「とりあえずエキスパートビルド買っとけ」だったり、メーカーの「プロポ充電器セット」みたいな物と好きなキットを買っとけって感じですが、昔は本の見開き通販で、キット値段に+6000円ほどでプロポ・バッテリー・充電器がついてきたんですよね…ここ20年ほどその手の雑誌読んでないので今はその手の「店舗オリジナルフルセット特価」なんてあるのかどうか全く知りませんが。

これは”たぶん”サンダーショットを日本橋模型…だったかな?で買ったときについてきた充電器。

…懐かしい…たぶん1200mAh辺りのNi-Cd電池を…7.2V1.2mAhバッテリーを30分充電ってラベルに書いてるけど…これ30分で本当に充電出来るんか??
OUTPUTが7.2V1.5Aって書いてるので大体1C+α程度ぐらいけど…
まぁ最後まで使い切る事なんてないだろうから継ぎ足し前提だと30分程度…なのか??

ていうかこれ30分で自動で充電止まるんか?
LEDがきえるだけで充電継続とか言うようなオチな気も…

コメント