半田ごてステーションがぶっ壊れ

毎回思う、もう少し大きなスーツケースかスーツ入れる前提のモノにすれば良かったと…
たたんでも1/4は使う
普段は何かあってもスーツを別荷物として持って行くなんてコトしないからコレでも全く困らないんだが、さすがにこの時期にブラックスーツ着て飛行機乗るか??と考えると…
結局コレになる
むむぅ…靴がウザい。
私服にガチ革靴もなぁ…ていうかガチ革靴なんて、ただでさえ足痛くて病院通ってるのにこんなの履いて都内を歩けない。

だからといってなぁ
だからといってRC用に使ってる100LのLegendWalkerはさすがになぁ…こんなのもってクソド田舎へなんていけへんわ。
近所の人に見つけられたら何言われるかわかったものじゃない。


荷物を作る傍ら、少しやる気になったので電源をあれこれ。

種類毎に適当な長さに切ってまとめる簡単なおしごと

いらない線は邪魔なので簡単に抜けるのは抜いて、抜くのが大変な物は適当に切ってチューブで絶縁…
をしようと思ったら。


ATX電源弄ってたらいつの間にか半田ごてステーションを弄ってた。なぜだ?

コンセント刺して電源入れてもうんともすんとも言わないのでテスター片手に調査したところ…
電源回路がお亡くなり。
何のためにヒューズ2カ所も載せてるんや?

ホント電源壊れるのスキやな…orz

制御基板には24V入力であることはすでに判明してるのでRC用充電器にのってるOUTPUT昨日で24Vを作り出して制御基板に入力してみる…
と、やっぱりうんともすんとも言わない。

はて??
とおもって見渡してみると、
小手先は赤熱

制御基板もおなくなり。たぶんどっかでショートしてるw
もう原因探す気にもならん…orz

あーあー…続きはまた思い出したときに。
やっぱり安物買いはよくないなぁ…ちょっと良い感じのを買うか?

コメント