4号車組み立てに向けて準備開始

2023年1月6日金曜日

自作RC

t f B! P L
前回おかしくなったサーボの正常性調べるべく、荷物からナロー3号車を引っ張り出してきて確認。

問題のナロー車
問題のナロー3号車

車両に乗ったまま試してみたけど特に異常無し。

4号車用にメカを下ろす
4号車用にメカを下ろす
メカを下ろして受信機を493から4号車で使う予定の492に交換しても異常無し。
いろいろ干渉したのかな?と思いながらあれこれサーボの線を受信機のそばに持って行ったりポンダーの上を通してみたりしたけど異常無し。

結論。

ワカラン

すくなくとも家で弄って見た限り、特におかしな挙動はナシ。
ってことは…屋上に怪電波?
とにもかくにも原因は不明ながら、少なくとも家では正常に動いているのでこのまま利用決定。

電装からコードなど取り外し
電装からコードなど取り外し
現物合わせが確定してる物は外して準備。
現物合わせという意味ではサーボのコードもだけど、サーボのコードはばらして放置すると極性が解らなくなるので最後。

荷物が国内配送業者に渡った
荷物が国内配送業者に渡った

Received by local delivery company
要するに「国内配送業者に荷物が渡った」ので…まぁ数日中に来る…かな?
3Dプリンタによる樹脂部品も印刷したし、後は荷物を待つばかり。

届いたらサイズと数量を確認した後、瞬着流す作業からなのですぐに組み立てできるわけじゃないですが。

当初の予想よりは少し早い物の、正月で荷物が止まったから妙に待たされた感がある。
明日だと思いたいが…
ちゃちゃっと組み立てて連休中にシェイクダウンをしたいところ。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ