机の上を整理したい

2023年4月2日日曜日

RC一般

t f B! P L
先日KARPのレースで地味に困ったのが机の広さ。
…まぁ会場に持ち込んだ机が小さいってだけなんですが…机自体は多くの人が持ち込んでる物と同様。てかホームセンターでお手軽に購入出来るサイズの物。
机の上に充電器と工具とセッティングボードをだすと一杯一杯。

どうしようかなーと思っていたところ…土曜タムに行ったとき、Aさんのラックが目に入った。
タム大宮の下の階のダイソーに売っているという話なので探して購入。

BEFORE
BEFORE

AFTER
AFTER

なるほどこれは便利だ…100均ってのが「そんな装備で大丈夫か?」という感じもしないでもないものの…5kgとか10kgとかのせる訳では無いので大丈夫か。
サイズ的にちょうど奥行き20cmぐらい(RC入れる箱の幅と同等)というのがちょうど良い。


日曜日。
ここ最近休みが雨で滞っていた庭木の手入れを一気に済ませた後…
4.5号車の設計。

サーボののせ方とシャシーのデザイン「だけ」を変更するつもりだったんだが。
気がつくとモーターマウントを再設計していた
気がつくとモーターマウントを再設計していた

…フライスまだ注文すらしてないのに買った気でいるおバカ。
買ったところですぐ使いこなせる訳でも無いのに…

paypalに邪魔されたと前回書いたが、邪魔されたのは銀行払いの場合、本人確認が必要って手続きがいつの間にか追加になっていた点。
カード払いと口座引き落としの2つではがっつり換算レートに差が付くので、海外通販の時はほぼほぼ銀行引き落としだったんだが…
1月ぐらい?に案内が来て、手続き自体はしていた物の、何回やっても通らない。

もしかして全部ローマ字登録してるからか?と最近気がついてローマ字から…ローマ字から日本語に変更するだけでも本人確認書類が云々…
ようやく変更できたと思ったらまた本人確認最初から…(イマココ

だいたい昔からpaypal使ってた人はローマ字登録してるにキマットルやんけpaypalの登録住所に送付なんて通販もあったのに(うろ覚え)日本語で登録なんてするわけ無いじゃん

paypayの本人確認は手続きした翌営業日にOKって帰ってきたのにpaypalの気の長いことこの上なし。
いつになることやら…

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ