つくばRCアリーナのレイアウトが変わったらしい

2023年4月11日火曜日

RC一般 日常

t f B! P L

 事前に変わるぞ変わるぞ的な話はなんとなく聞いていた者の。

今日つくばRCパークのツイッターアカウントから、変わったとの通知があった。

画像はコレ。(ツイッターの画像を拝借)


つくばRCアリーナの新レイアウト
つくばRCアリーナの新レイアウト

もうね。見た瞬間、

「またえらい懐かしい感じのレイアウトやな…」

というのも、大学の時に参加してた「スポーツパークサーキット(笑)」のレイアウトに非常に似てるw

すぽーつぱーくさーきっとw
壁にぶつけるとブロックが落ちてきて強制停止させられるステキ仕様

路面が濡れてる日の写真で、おそらく特にイベントも何もない雨上がりか、傘さしてる人が右奥に写ってるので降り始めたからさっさと決勝やるぞー的なタイミングの写真だと思われるが…


まさにスポーツパークサーキット
車並べて3台分ぐらい、ギリギリ駐車場として使える程度の幅。
レイアウトはそのときの常連の気分で毎回変わってた

大学を卒業してしばらくしたらレースが消滅したが…

そりゃ市の施設の駐車場を、市のイベントやってる日は常連客の車でバリケード作って駐車場として使えなくするとか平気でやった上に、駐車場整理のおっちゃんと言い争いするという…今の世の中では到底通じない事を平気でやらかしてたからなくなって当然と言えば当然なんだが。

縦横比は違うし、途中挟まってるストレートやカーブのアールは違うが…仕事中に画像ぱっと見で思い出す位にはそっくりw


まぁだからといって早く走れるかと言われれば全く思わないが。

単純にレイアウトが懐かしいと思っただけ。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ