どうしようかと

2018年9月2日日曜日

RC一般

t f B! P L
さて。

今動くのは先日中古のTRF101Wの一台のみ。
とりあえず比較的簡単な修理でR12・GT500が動くようになると思われるもののDDばっかというのもなぁという感がすごいのでツーリングを再度始めようかと。

もっともうちに動くツーリングは無く、また唯一残ってるTA06も「これこの状態から直すなら買った方が絶対早い」と言える程、なんかいろいろ足らない状態。
TA06自体、購入時から初期不良でたしか前デフあたりの何かが足らなかった覚えがある…

さてツーリングをどうするかと。

何がたらないか調べるのがすげぇ面倒くさいけどなんとなく形にはなってるので一番安価に復帰するならTA06なんだけど…
前科があるので正直余り06を動く状態に直す気がしない。
(前回復帰する時TA05R買っといてすぐにTRF416に換えた)

一応皆が持ってる代表的なのはXrayT4・無限精機MTC1・サーパントProject4XEVO。
TRFがいないなぁ(某416は除く)と思いつつ、ぶっちゃけサーパント以外は何がちゃうのかよくわからんw
よく見てないというのもあるけどタミヤが大好きなネジ穴シンメトリーと低重心化を皆違う方向で追っかけてパクり合ってるという感じしかしない。
NiMHからLiPoに時代が変わりブラシレスが主流になり~でいろいろ変化があるものの、昔の車両が理想を追い求めてそれ以外も進化してるんだろうけど…
所有欲という意味では4Xしかない感。
Awesomatixもいいけどあれはスペアパーツがあほみたいに高い…

というところまで考えて。
さてそういえば海外通販はと思ったところ、
rcmart
hobbyking
towerhobbies
あたりは覚えてる物の、
他なんかあったっけ感。
あと一つ二つあったようななかったような…
とりあえず上記で4xの扱いあるのはrcmartのみで前の型のみ。
次回合った時に情報収集するか。
スパイラルという答えが返ってきそうだが。

20180910 20:00
思い出した。
RC mushroom
StormerHobbies

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ