川島町レーシングプロジェクトに向けて準備

2022年12月11日日曜日

自作RC

t f B! P L
今週末に行われる川島町レーシングプロジェクトに、まずは遊びに行ってみることにしたので準備開始。
最近CAD上で4号車ばかりつついてるので違和感有る3号車
最近CAD上で4号車ばかりつついてるので違和感有る3号車

…まぁ3号車はある意味2号車のバグFIX版ですしねぇ…
最近ずっと気になっていたキャパシターの両面テープがちゃんとつかない問題。

すぐに両面剥がれてぷらぷらする
すぐに両面が剥がれてぷらぷらするキャパシター
根本対策の為にトレーを改良。
しようとしてる時に問題発見。
センサーコードが壊れかけてる
センサーコードが壊れかけてる

仕事帰りに秋葉原に寄ってコード調達。

新しいメカプレート
新しいメカプレート
毎回毎回カーボン混入ポリカを使うのももったいないし、電気通らない確認はしてる物の、余り精神衛生上よろしくないので今回はPETGで印刷。(要はペットボトル)

…という所までが先日までの話。

土曜が仕事で潰れたので…日曜日は昼前に起きて洗車。
谷田部に行こうかなと思っていた物の、センサーコードを調達する都合、整備を週末まで引き摺った上、疲れて眠かったのでヤメ。

忘れそうな3種の神器。

忘れる自信がある延長コードと机・椅子を車に放り込んで、整備を先週の続きから。
そのまま車に放り込むとガチャガチャうるさそうなので養生用に使ってるアストロプロダクツのブランケットを急遽用意。
延長コードは庭弄り用に使っている物。机・椅子・ブランケットは最近使ってないので汚れが気になるが…まぁいいか…
セッターでタイヤ削って荷物の整理してたら日曜日が終了。

前回屋上で作ったタイヤ
前回屋上で作ったタイヤ

タイヤは前後オメガを大径・小径の2セット、前輪ハイラバー+後ろスーパーソフトを1セット。合計3セット・組み合わせとしては2種を用意。

カーペットでスポンジタイヤがぶっつけ本番になるけど…まずは遊びという事で気楽に。忘れ物に注意って所でしょうか。

スリッパ忘れそうなんだよね…こないだのAmazonセールで調達はしておいたけど。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ