という感じ。今使ってるbloggerのサービスは2010年頃から使ってるんだけど、googleの独占禁止法関連の問題もあってとにかく「indexされない」。…とまは行かなくても「されにくい」。かつ、気がつくとindexから外れてる。
ここ数年はページ公開しても勝手にクロールによりindexされる事は無く、全部手動申請(面倒くさいので基本放置)
いままでは定期的にgoogleからはじき出されて気がつく度に「あれやこれや」で復旧してきたんだけど、5月にはじかれて…復旧するのが面倒くさい。
もう疲れた。というのが主な理由。
直近で言うとM17のレビュー記事なんかは定期的に結構なアクセスがあったけどこれも検索indexから外れてアクセス数が一気にゼロ。
amebaかlivedoorか…RCネタが多いとはいえ基本思いついたことを適当に書くので…なんとなくlivedoorかなぁ?いろいろ融通効きそうだし。amebaはカテゴリ縛りがきつそうな印象があるので。
どのみち近いうちにアプリの使い方やらプライバシーポリシーやら作らないといけないのでそのついでに引っ越そうかと。
閑話休題。
先日壊したモーターブレースを作り直しました。
せっかくなので先日やらかしたサスアームもセットで。
![]() |
| 先日やらかしたサスアームもセットで削り出し |
折れた…ので、若干太く。
モーターの形状に合わせて斜めに削ってちょうど良いサイズにしてあったものの、スパーは在庫がなくなる&ショップにないという事が無い限り、86枚か90枚ぐらいを使う都合、モーターとシャフトが接触するくらい近づける事が無く、デッドスペースになってるため、この部分を使ったという寸法。
削り出しが終わったら組み直し。
![]() |
| またしても机の上がごちゃごちゃに |
ひとまず車両はこれでいいとして、先日EPS-Jで聞いたセッティングの方向性を試すため、セッティングもゼロから全部見直しかな。



0 件のコメント:
コメントを投稿